ブログ

エステでダイエット 女性にとってダイエットは永遠のテーマなり

2016/01/31
ダイエットエステ

Slimming massage of legs

こんにちは 今日も寒い立川の朝です。
みなさん、風邪ひかれていませんか?
私は鼻水が出てきました・・・用心用心^o^
13年女性の体をケアし続けてきて感じたことをお話しさせてください。


ダイエット って何歳になっても永遠のテーマですよね。
20代・30代・40代・50代・60代と・・・


それぞれの年代で痩せる=ダイエットする意味合いが違うと思います。


20代はお洒落したいですし、可愛く見られたいですし、素敵な恋人も欲しいですから
真剣に自分を外見からキレイにすることに集中します。若さって素晴らしいと思います。
けれど。。。若さは永遠に続かないのです。。。(私はすでに体験済みです、53歳になりますから)


生まれてから20代前半までに女性としての体の土台をどう作ったかで、30歳を過ぎた頃から(個人差あり)体型が変わらない人・大きく変化した人に分かれていきます。体だけじゃなくてお肌も顔のたるみも全く同じです。


35歳を過ぎた頃には、ホルモンバランス・腸内環境・自律神経など体の内側と生活環境の変化・仕事の責任・妊娠・出産などを経験して「疲れるようになったな〜」・「老けたなあ〜」「お腹が出てきなあ〜」と感じる方も多いですね。


みなさん口を揃えておっしゃることは。。。
「何をやっても痩せない」「20代の頃はダイエットしたらすぐ痩せたのに・・」こんなお声を耳にします。


20代では外見重視でダイエットした方たちも
35歳を過ぎた頃から・・自分の健康を意識し美しさを引き出すダイエットを望まれる方がほとんどです。


35歳〜60代の方のお声の中で 代謝が落ちた・冷える・血行が悪い・便秘する・眠れない・疲れやすい・むくみがひどい・更年期・姿勢の悪さで起こる様々な体の不調というお悩みを抱えていらっしゃいます。


このお悩みを解決しながら、健康で代謝のいい・リバウンドのない・大人の女性が放つ魅力的なボディラインを造り上げるのが「オトナ女性のダイエット」だと私は確信しています。


私のエステサロンでは、単に「体重だけ落として痩せる」目的だけでの施術は行っていません。
一人ひとりに合わせた「健康な体で痩せる体の作り方」を提案しています。


美しさ・若々しさは健康な体を造って得られるものです。ただ体重を落として痩せればいいという考えではありません。
体重にフォーカスすると痩せても皮がたるむ体・肌のツヤもなくたるんだ頬とシワ 痩せて老けてしまったという体では、本末転倒です。
解剖学・生理学・栄養学を元に、「痩せない体」の原因と改善方法を一人ひとりに合わせてお伝えし簡単にできる運動・食事方法・体を休める方法をお伝えしています。


それぞれの年代・体に合った「健康な体で代謝を上げ痩せやすい体」「健康美」を追求し続けて施術を行っています。
そして・・・一番大切なココロの状態 も笑顔で過ごせるようにサポートしています。
女性にとって何歳になっても ダイエットて永遠のテーマですよね。