ブログ

足先つめたい!と感じる季節です・・・

2015/10/10
美容情報

こんにちは 大貫みどりです。

すっかり秋になりましたね!
朝,お布団のぬくもりから離れられない季節がやってきましたね!

足先がつめたい!と感じる季節でもあります・・・
冷え対策 どうされていますか?

靴下をはいたり、腹巻をしたり、
ホッカイロを貼ったり・・・

色々と工夫しますよね!

479de14a19d8057dcb2e23b1f059d805_s

外側からは上記のようにケアされるのが良いと思います。

しかし、、、内臓の冷えを解消するにはちょっと時間がかかります・・・
夏の間つめたいものを頂いたツケが、秋口から冬にかけて
体調不良と冷えという形で現れます。

足先がつめたいな〜〜と感じたら
まず胃腸を温めるようにしましょう。

人肌の白湯・食べ物・飲み物をいただくように心がけてださいね。
内臓が温まれば、お腹から暖かさが巡ります。

足先が冷たい!と感じたら、まずは内臓を温めてあげてくださいね!