ブログ

カラダを冷やす夏の冷房対策

2014/07/15
美容情報

皆さん、今日も暑いですね。 通勤の電車やオフィスで冷房が効いていませんか?

今日は『冷房対策』お話です。

 

 

最近では、省エネで設定温度を28度になっている所も ありますが、やはりそれ以下の場所が多いようなきがします。

『冷房の冷えからカラダを守る』

それは、ズバリ足下を温める工夫をしてください。

 

 

冷たい空気は下に流れていきますので 足首・膝は温めておきたいですね。

長い時間オフィスでデスクワークをしている間は 靴下・レッグウオーマー・膝掛けは 必須アイテムです。

そして、可能でしたら仕事をしている間は 太ももの外側・お腹・腰に貼るホッカイロで 温めるとより効果があります。

外に出るときは、剥がせるので 是非試してみてください。

 

 

 

夏の冷房で冷えきったカラダは 秋〜冬の体調に大きく影響を与えます。

冷えは万病のもと

冷えは太る原因にもなります。

カラダを温める工夫を是非されてみてくださいね!