ブログ

残業続きでカラダも心も限界でした・・・

2016/03/11
ダイエットエステ

こんにちは 雨で寒い立川の朝です。

es0428毎日残業続きで疲れた体を引きずるように
朝の満員電車に乗って出勤されていたお客様・・・

言われた仕事をこなすと、帰りは終電近くになっていたそうです。

けれどずっと思い続けていた気持ちは
「スタイルが良くなりたいな〜」
「バランスのとれた体になりたいな〜」

よ〜し、自分を変えよう!と思って私のサロンにお越しいただいとそうです。

お話しを伺っていた時に・・・・

仕事が終わって家に帰り、、何が辛くて涙が出るのかわからないけれど


「ご飯を食べながら涙が止まらなかったんです・・・」と話してくださったこともあります。

お話しを聞きながら、私も切なくなりました。

私にできることは、体を元気にしてあげること、
心に溜まったモヤモヤを吐き出すお手伝いをすることだと思っています。

スタイルが良くなりたい!という素直な気持ちに応えるために
下半身だけ太い体を、均整のとれたボディバランスに変える
ダイエット矯正のコースをご提案して、今は猫背もだいぶ良くなり
気にしていた下半身の太さも、今まで履いていたパンツが
太もも周りがゆるゆるになっています。

お尻も上がり、横から見るとほぼまっすぐな姿勢に戻ってきています。。

そして・・・もう一つの変化が
毎回疲れ切った心とカラダを引きずるようにご来店されていたのですが
なんと先日は、はつらつとして目がキラキラと輝いていました。

その理由が・・・・

仕事を辞めて自分がやりたかったことに向かうという目標ができたそうなんです。
残業続きで、毎日ただ言われた仕事をすることに生きる意味を感じなかったと話していました。

だから自分がやりたかったことに向かうことにしました!と
別人のようにキラキラして、体全体からエネルギーが溢れている姿に感動したしまいした。

体を変えたい!と決めてその目標に向かいながら
心も変えるきっかけになったことがとても嬉しいです。

体と心は繋がっています。

体が疲れたら心も疲れる
体が凝ったら心もこり固まる

体が楽に変化すると
心も柔らかくなる

体を変えたい!脚を細くしてスタイルが良くなりたい!
エステに通ってみよう!

その決断が辛かった自分の環境から、心の締め付けから、体のコンプレクスから
抜け出すきっかけになったことが、とても嬉しく思っています。

人生辛いことも苦しいこともありますが
こうして自分の中に変化を見出だしたお客様を
心を込めて体と心のサポートができることに感謝しています。

今日も素敵な一日を過ごされますように!