ブログ

40代 50代は体の変化の時 こんなに疲れやすかった?

2015/01/23
エイジングケア

朝起きてだるいな〜と感じる事がありますよね?!

私も3年前、朝起きるのが辛くてずっと寝ていたかった時期がありました。

その頃はただ疲労だと思っていたのですが
寝ても寝てもだるさは抜けず
それどころか
外出する事さえ苦痛になってしまいました。


『なぜこんなにつかれるのだろう?』
『なぜ人にあうのが苦痛なんだろう?』
『なぜ寝ても寝ても眠いんだろう?』
・・・・・・etc



気力さえ失いかけてしまいました。。。。
『なぜ?』ばかりが
頭の中をぐるぐると巡り
いい知れない不安が襲って来たのです。

そして、、、
『もしかして、ホルモンのバランスの悪さかも?』と思い
産婦人科で更年期チェックをしていただきました。


結果は、、、、
『更年期の初期ですね』と先生のお言葉

『そうだったのね!』
原因が分かって少し安心しました。
いい知れない不安と体の不調の原因が
[ホルモンバランス] だったとは。。。


この時から自分の体を使って
更年期の過ごし方や
楽しみ方を模索しています。


女性なら必ずやってくる
『更年期』
不安や恐れもあるでしょう・・・


周りの人の理解がないと嘆く方も
いらっしゃるでしょう。。。


大丈夫です!
私も乗り越えている最中です。

『更年期の症状』は人それぞれちがいます。
ですから、ここで『こうしたほうがいい!』と
言い切る事はしませんが


一つでもいいので
小さな事でかまわないので

自分にとっての[楽しみ] [幸せ]を
見つけてください。


私ができる事は
更年期を迎えた先輩として

皆様のお話を聞いて
体をほぐして
ココロを軽くする事です。


もし 今 このブログをご覧いただいている
皆様の中で 『更年期かも?』とおもっていらっしゃるのなら

体をほぐしながら
ココロに積もる不安や恐れを
吐き出してみませんか?