ブログ

40代からでも間に合う!痩せる・ボディメイクする!

2014/07/14
ダイエットエステ
40代を迎えると、カラダの変化を如実に感じてきませんか?

結婚・妊娠・出産・子育てを経て少し時間ができた頃
 

 

 

 

ふと鏡を見ると、自分のカラダや顔が妙に老けて見えるときがあります。
若い頃の自分と違う自分の姿に、ため息が出てしまうこともありますね、、、
 

 

 

20代の頃となにが変わったのでしょうか?

思い当たる事はありませんか?
 
 
 
それは、、、
 
個人差がありますが、
 
筋肉量の変化・細胞の老化などがあげられます。
 

筋肉はカラダ動かす大切な要です。
そして、脂肪燃焼をする役目もあります。
 

 

 

40代でも50代でもまだ間に合います!
カラダを変えるのに、年齢は関係ありません。
 
では、どうすればいいか?
 
 

私の経験・体験もふまえて
お話していきたいと思います。
 
私も今年で51歳になりましたが、30年間体重の増減はほとんどありません。
その理由も、お話していきたいと思います。