ブログ

結婚式までに背中のニキビを治したい!ブライダルエステに通ったほうがいい?

2013/10/08
ブライダルエステ
結婚式が決まるとブライダルエステに通って

肌の悩みや、体のライン背中のニキビなどを改善したいと思いますよね。

今回は『背中のニキビ』についてお話したいと思います。

 

背中のニキビってどうしてできるとおもいますか?

どんな事を気をつけたらニキビを改善できるとおもいますか?

ブライダルエステに通ったほうがいい?

セルフケアで綺麗に治せる?

短期間でも綺麗に改善できるかしら?

 

 

そもそもニキビは体の中の毒素を外に出そうとして出てきます。

ですからニキビが出来る事は、健康であるという証拠でもあります。

が、しかしなかなか治らないのは体の毒素が出きらないから!

 

ではどうしたらいいでしょう?

それは・・・

体の外側と内側からのケアがポイントになります。

 

私はサロンを10年やらせていただいておりますが、

その間背中のニキビに悩んでお通いいただいた方は

200名以上いらっしゃいます。

 

その方達のデーターを調べてみると

  1. 便秘をしている
  2. 足先〜体全体に冷えを感じている
  3. 胃腸が弱い
  4. 肌が全体的に乾燥している
  5. シャワーのみで湯船につからない
  6. シャンプー・リンスの洗い残しがある

70%の方がこのどれかに当てはまっています。

 

1の便秘に関しては、体に毒素が溜まっているのですから

肌荒れ・ニキビが出るのはあたりまえです。

朝起きたらすぐに白湯をのんで体に水分補給をして

しっかり朝食を摂る事を心がけましょう。

夜遅い食事は消化のいい物を摂る事が大切です。

また、朝起きてから夜お風呂に入る前までにお水は常温で1.5リットルは

摂取されるといいでしょう。

 

お水を摂る事は、体に水分を与えて血液・リンパのながれも良くしてくれます。

摂取する時間帯は、体を動かしている時間帯がいいでしょう。

夜遅くまで摂り続けると、むくみの原因にもなりますので逆効果です。

 

2の冷えについては、内蔵を温める意味で人肌の飲み物や食べ物を意識して

摂取する事が大切です。

内蔵が冷えていると、胃腸もよわりますし便秘もなかなか改善しません。

また入浴もしっかりして、体の自律神経を緩めることが大切です。

 

体は緊張状態でいると内蔵の働きも鈍ります。

仕事が終わってリラックスする時間をもちましょう。

入浴時は、保湿効果のある入浴剤を入れるとお肌を乾燥から

防ぐ事ができます。

 

お風呂上がりには背中に保湿効果のある

ボディミルクを肌に浸透させるように塗布します。

塗りすぎると衣類の繊維が付着したり汚れがつきやすくなりますので逆効果です。

 

お風呂に入ったとき、シャンプー・リンスをした後に

体を洗ってくださいね。

リンス剤は意外と背中に残り、蓄積されてにきびがひどくなることもあります。

 

このように、ほんの少し生活習慣を見直すだけでも

背中のニキビは改善されていきます。

人によって改善するまでの期間は違いますが

3ヶ月〜6ヶ月の間このケアを習慣にしていると

自然とニキビも出なくなってくるでしょう。

 

ブライダルエステに通って綺麗にすることもできますが

エステに通ったからといって、魔法のようにすぐには改善されません。

3ヶ月くらいはじっくり通った方がいいでしょう。

 

私はいつもみなさんにお話していますが

結婚式という目標が決まっていて

そこまでに美しくなっていただくには

お客様も自分の体と向き合っていだだかないと

結果はなかなか出にくいです。

 

そして結婚式がおわっても綺麗な状態を

ご自身でキープ出来るように

毎日楽しみながら出来るケアをお伝えしています。

 

背中美人の花嫁さんに

是非なっていただきたいです!

 

 

 

hiro