ブログ

結婚式の本当の目的をご存知ですか?

2016/03/30
ブライダルエステ

昨日は原宿にて、[グローバルブライズビューティ協会] 設立のパーティに参加させていただきました。

IMG_5982












ブライダル業界とエステ業界がタイアップし花嫁さんを育てていく育姫プロジェクトが立ち上がりました。
IMG_5980

結婚式を挙げる事の本来の意味を
伝えていく新しいカタチのブライダル業界とエステ業界のスタートだと思います。

私がサロンを立ち上げた13年前は、
ご両親に親戚の方に友達にそして
お世話になった方々へ

感謝の気持ちをあらわすお式を
自分たちが挙げたい結婚式のカタチにし、自分達の結婚式の目的に沿った式場選びをする方が沢山いらっしゃいました。

私の息子夫婦も8年前に結婚しました。
その時二人の結婚式に対する考えは3つでした。

互いの両親のために、おばあちゃん、おじいちゃんにも感謝の気持ちを伝えたい!
参加いただく皆さんがアットフォームな雰囲気で挙式をあげたい!
絶対お料理は美味しいところ!

この譲れない3つの核となる結婚式を目指して
どの式場で実現可能か?と探しました。

当時ブライダルエステにお越しのお客様が
挙式をあげる評価NO,1の式場であげることができした!


なぜならば、
お料理、雰囲気、持ち込み可能である、ロケーション
そしてスタッフの対応などすべての口コミ情報を
ブライダルエステにお越しいただくお客様から伺っていたからです。

ブライダルエステのお客様の式場情報の生の声を一番聞いているエステサロンだから
本当のクチコミを話すことができたのです。

のちにこれは、私しか知らないブライダル本音口コミとなり
サロンに訪れた花嫁さんの役に立っていきました!

そして今は式場選びから始まり
式場のプランに沿って、プランナーさんの提案通りに
結婚式を挙げるというカタチが多いと感じています。

エスシートが開店してから花嫁さんを見守ってきた13年間
この時代の結婚式のカタチの変化を感じている時に
育姫プロジェクトの立ち上げパーティに参加させていただき
感謝しております。

私のサロンのブライダルエステは
花嫁さんを外見だけ美しくするだけではありません。

花嫁さんの心に寄り添い
結婚式までの体調管理
ストレスが溜まるメンタルのケア

そして、結婚式で司会者さん
受付の方には心付けはどうしたらいい?
お車代は?という質問をされる方

ヘアメイクさんと相性合わない時は
どうしたらいい?など
分からないことを質問してくる方もいらっしゃいます。

そこで
サロンでブライダルエステを受けていただいた先輩花嫁さん達の経験談を元に、どうしたら解決できるか?そんなお話もお伝えしております。

今日のパーティでは
エステサロン代表として、お声かけいたたき過去600名以上の花嫁さんを送り出してきた経験をスピーチさせていただきました。

IMG_5983











ブライダルエステが花嫁になる準備の一片ではなく
人生の新たなスターを祝うために、自分のを磨き心を整え幸せの階段をのぼる準備の場所だと
思っています。