ブログ

以前ダイエットして10キロ痩せた時より今の方が痩せたね!と言われるその訳は?

2016/02/02
ブライダルエステ

stma

こんにちは お天気のいい立川のお昼前です。

春のブライダルを控えたお客様の体に毎回変化を起こしているブライダルエステ!

先日嬉しいお言葉をいただきました。

「以前10キロダイエットした時は、誰も痩せたね!って言ってくれなかった
10キロ痩せて倍にリバウンドしてしまったんで・・・・

体重が気になって毎日測っていたけど、気にしないでね!

と言われて体重計に乗らなくなりました。

そしたら気持ちが楽になって、、10キロ痩せた時より今の方が痩せたね!ってみんなに言われます!」

体の変化が起こっているお客様のお声を聞いて本当に嬉しいですね!
体に何が起こったか。。。
体重にフォーカスしすぎて、体重を落とすことばかり考えていらっしゃいました。

体重ばかりきにすると、美しいボディラインを造るのは少し難しくなります。

なぜならば、体重減少=食べない になるからです。

栄養・睡眠・運動のバランスを取ることをしっかりお伝えして、代謝・老廃物排出をうまくできる体を造ることをお伝えしています。

食べないという行為はバランスのとれた・しなやかな美しい体ではなくて、栄養失調の体になり内臓・自律神経・ホルモン・骨・筋肉など体を造る全ての機能に影響してきます。

ダイエットを繰り返して生理が止まった!という方のお話も伺ったことがあります。。。
非常に残念でなりません。。。

人間は[見た目]で判断しますよね。

「痩せた」「太った」は見た目で判断して声をかけてきます。

体重まではいい当てませんよね。

お通いいただいているお客様は初回から先日の3回目までで、[見た目]がどんどん細っそりと変化しています。

食事・睡眠・普段の生活・歩き方など日常でできる筋肉の使い方などを正しただけです。

見た目が大きく変化し始めているところです。

お通い始めて3週間の間に「冷え」を改善しながら脂肪燃焼率を上げる体に変化してきていますし、筋肉の使い方が正しくなって気になる二の腕・背中の肉・ぽっこりお腹が引き締まり始めています。

「痩せない」体の根本原因(冷え・老廃物排出低下・腸内環境)を解消して、「痩せやすい」体に変化している最中です。

ダイエットするには「痩せない」体の原因を解消して、冷えない体&代謝をどんどん上がる体を造っていけば、普段の生活でもどんどん痩せていくんです。

リバウンドもしませんし、自分で体重をコントロールできるようになるんです。

これからがもっと楽しみで、ワクワクしています!