ブログ

健康な体を作ることと同じように

2016/02/18
美容情報

こんにちは 太陽が降り注ぐ立川の朝です。

インフルエンザが流行っていますね。基本的なんことですが手洗いうがいしましょうね。


Ran2016去年の2月に買った 胡蝶蘭 
今日まで元気に育っています。

蕾も付いてきました。

難しいと言われている胡蝶蘭のお手入れですが

実はお水をあげるだけでだったんです。。。。

それが、、、元気に蕾までつけてくれて!
なんだか嬉しいですね!

植物も人間の体と一緒で、環境・ストレス・栄養などのバランスが大切だと
何かの本で読んだことがあります。
確かに・・・・

太陽の光を浴びて光合成をして、水分補給を適度にして、気温の変化に対応できるようにして・・・
これってまるで人の体の縮図?と思っています。

私たちが健康で暮らしたい!と思うことって、生きる基本ですよね。

健康体を作らなければ、ダイエットしても体を壊してしまうかもしれませんし
心のバランスを崩してしまうかもしれません・・

年齢とともに顔のたるみ・シミ・シワで悩んでいても、外側からのケアだけでは改善できないのです。
体の内側(内臓・血流・リンパ・筋肉など)の働きを活性させてこそ、痩せたい・たるみのない顔になりたい...を
実現できるのです。

胡蝶蘭を毎日見てきて、、やはり環境・ストレス・栄養って生育する上で重要だな〜と思っています。

サロンでは、外側だけのケアではなく体の内側にアプローチできる内臓の機能向上・血流を良くすることなどを
一人ひとりに合わせたアドバイスをさせていただいております。

環境も違えば・食生活・生活習慣・ストレスの度合いも違います...
無理なく自分でできる方法をお伝えしながら、ボディケアを行っております。

今日は蕾をつけた胡蝶蘭の花が咲くように、購入して初めて栄養剤を与えてみようと思います。

可愛い綺麗なお花が咲くといいな〜〜

みなさんが、健康な体でもっとキレイになれるように今日も勉強に励みます。

素敵な一日を過ごされてくださいね。