ブログ

筋膜美容矯正って何?

2016/01/29
筋膜リリース体質改善エステ

1ffb8d1b00c5a3a641e6792ac0b6697f_s

こんにちは 今日は寒い立川の朝です。

太陽の光が恋しくなりますね。

さて、エスシートでは3月から「筋膜美容矯正・骨盤から下半身を矯正して美脚造り」のコースを開始します。

その前に・・・ 筋膜って何?というお話をお伝えしたいと思います。

私たち人間の体は頭の先から足の先まで、「筋膜」という薄い膜で包まれています。

皮膚が外界からの刺激から体の中身を守って覆い包んでいるのと同じです。

筋膜は一つ一つの筋肉・骨・内臓・血管・神経・リンパなど 私たちの体の大切な部分を包んで覆っています。

みかんを想像してみてください。

一つ一つの果肉が薄い皮で包まれていますね。それを周りの皮が覆っていますよね。

その薄い皮が・・「筋膜」と連想していただくとわかりやすいと思います。

みかんの外側の皮が皮膚で、みかんを剥いた時に果肉が包まれている薄い皮が「筋膜」なのです。

この薄い皮の働きが非常に重要になってきます。

ここに着目して健康と美を提供させていただきます。

次回は「筋膜」の癒着で起こる体の不調をお伝えしますね。 今日も楽しい一日をお過ごされますように〜!