ブログ

深層筋膜美容矯正ってどんなことをするの?

2016/04/10
筋膜リリース体質改善エステ

深層筋膜美容矯正ってどんな施術なんですか? 
と、お客様からご質問を受けましたのでお話させていただきます。

最近テレビで紹介されることが多くなった筋膜リリース。
医療の現場でも注目されています。

私も10年前から筋膜リリースを取り入れたフェイシャルリフトアップ、ダイエット矯正を
行っています。
筋膜とは一体何?と思う方も多いでしょう。

diet_menu1

筋膜とは体の筋肉を包む膜のことです。
例えば、お肉屋さんでヒレ肉を買った時にピチピチにラップに包まれていますよね。
そのラップが筋膜と思ってください。

調理する前にラップを剥がすとお肉はダランと伸びますね。
このイメージが筋膜と筋肉の関係です。

以前お友達と筋膜の話をしていた時のこと

お友達はダイエット目的でエステサロンに通っていたそうです。
そこで筋膜リリースの施術を受けたそうですが・・・

「施術は痛くてたまらなかったし、家に帰ってお腹を見たら虐待を受けたようにアザだらけになっていたんですよ」と話していました。

「筋膜リリースでアザができるのはおかしいね」と伝えると、
「えっ!違うの?」とびっくりしていました。

筋膜リリースは解放という意味で、皮膚の下の筋肉の膜(筋膜)を緩める施術です。
強い力もいりません。アザにもなりません。
ただゆっくりと手を置いて筋膜を緩めるだけの施術です。

私のサロンで行う深層筋膜美容矯正はリリースの手技を元に、体を作る筋肉一つ一つの筋膜を剥がし、緩め、伸ばすだけの手技です。

癒着がひどい方は剥がす時に痛みがありますが、3回目からはいた気持ちイイ~に変わっていきます。

癒着を剥がして筋膜に緩みが出ることで起こる体の変化は

血流が非常に良くなる
骨盤の歪みを矯正する
身長が2センチほど伸びる
重い肩が羽根が生えたように軽い
足のむくみがなくなり非常に軽い

更年期世代の女性にとっては、血流が良くなることで

ホットフラッシュ、代謝の低下、自律神経のアンバランスに
効果もあります。(私も只今更年期最盛期なのですが、師匠から深層筋膜美容矯正を受け続けているのであまり症状を感じません)
などなど、

あなたが抱える体の悩みを私に是非教えてください。
解決の糸口が必ず見つかります。
昨日までの重い体にさよならして、動ける体作りしてみませんか?