ブログ

深層筋膜美容矯正を始めるきっかけは、ゾウさんの脚のような浮腫みで悩んだから

2016/04/12
筋膜リリース体質改善エステ

こんにちは 春の太陽がキラキラしている立川の朝です!

深層筋膜美容矯正を始めたきっかけになった出来事
それは3年前私の脚がゾウさんのように浮腫んだことがきっかけでした。
毎日重りをつけているように脚がだるく重く、歩く事も椅子に座る事さえ脚がだるくて辛かったのです。

半年間その状態は続き、その間には整体に行ったり筋膜整体に行ってみたりしました。
けれどどこに行っても何をやっても全く治らず、原因さえもわからなかったのです。

Fotolia_82423165_XS
整体に行った時「そんなに辛いなら仕事やめたらどうですか?」と言われてしまいました。
今の状況を解消したくて訪れた整体サロンでしたが、「痛いなら仕事やめたら?」という心無い言葉に悲しくなって二度とそこには行きませんでした。


脚のむくみはどんどんひどくなり、痛み止めを飲まないと歩けないほどひどくなってしまいました。

もともと筋膜の勉強をしていた私は整体のマッサージより筋膜マッサージの方がいいかもしれないと考えて筋膜整体に行ってみました。


しかし行訪れた筋膜整体も、表面の筋膜のみをリリースするものでした。
2時間以上寝たままの姿勢で受ける施術は、逆にカラダが疲れて、終わった後のすっきり感より疲労困憊といった状態で、むくみは良くなりませんでした。

そして・・・・

ご縁というのは不思議なもので、たまたま知人の紹介で筋膜の先生と出会うことができました。
これが運命の出会いになるとは、その時は全く気付かなかったのです。

一番最初の施術の時に私のカラダを触った瞬間でした。

「まるで一人暮らしの大学生のカラダだな」と・・・

「???????????どうゆーことでしょう?」

聞き返すと、答えは

「栄養失調状態という意味だよ」とさらりと言われてしまったのです。

ちゃんと食事を摂っているはずなのに・・・なぜ?

先生の言葉真意はこうだったのです。
「食事は摂っているだろうけど、カラダを作る栄養素が足りない」
「食べているからいいってものじゃないんだよ」
「からだを作る栄養素を満たすことが一番大切なんだよ」

なるほど。。。そうでした!思わず納得してしまった私です。

634dda877946db797ce2994ed46c86e0_sそして施術を始めると、あまりの痛みに先生の手を払いのけてしまいました。
すると「痛くなんかしてないんだよ君のカラダの筋膜の癒着がひどいのと栄養が足りないから筋膜を剥がす時に痛みが出るんだよ」

またまた納得してしまったのでした。

80分強の施術の後驚いたことに脚のむくみは全くなくなり、あれだけ重かった脚がまるで羽根が生えたようにスキップできるくらい軽くなったのです。

これは本物だ!確信した瞬間でした。


脚のむくみはもしかしたら腰からきているかもしれないから
整形外科でレントゲンを撮るように言われ、後日レントゲンと撮ってみると・・・
脚のむくみの原因は、なんとすべり症だったとわかったのも先生のおかげでした。


栄養の足りない一人暮らしの大学生みたいなカラダの私でも、一回で変化した深層筋膜の施術は本当にすごい!と感動してしまったのです。

こんな経緯があり自分のカラダを栄養不足の状態から見事に栄養豊富なカラダに改革し、自分の体の調子やボディライン&体重のコントロールさえできるようになりました。

痩せない・むくみ・冷える・肩こり・便秘・腰痛・ホルモンバランスの乱れ・骨盤の歪みといったお悩みを抱えた女性のためにできること、それは・・・


筋膜の働きを体感し効果を実感したことで伝えられる。
カラダを根本から作り変えることができる、素晴らしい深層筋膜美容矯正を学びサロンのメニューに取り入れました。