ブログ

痩せたけどOOを解消しなければ、また脂肪がお友達になる

2016/04/20
筋膜リリース体質改善エステ

大人女性の体質改善 大貫式筋膜美容ダイエット

立川から(^-^) おはようございます!

ぽっこりお腹と下半身が太くて悩んでいます。

そう話すお客様が沢山ご来店してくださり
私も持てる技術のすべてを提供しています。



長年オイルトリートメントと筋膜リリースを基本に
ぽっこりお腹と下半身が太いんです。。。と悩む女性のため頑張ってきました。

cavitation_ph3

私が何故、深層筋膜美容矯正を始めたか先日のブログでお伝えしました。

そしてサロンのメニューとして取り入れたか?
それは決定的な出来事があったからです。



8年前ブライダルエステでお通いいただいたお客様が
出産されお子さんも大きくなり、少し自分の体に目を向ける余裕が出来た時
再びサロンにお通いいただいています。



三年前の事です。
産後太ってしまって、なかなか痩せない、お腹と下半身だけがめちゃめちゃ太い・・・・
なんとかしてください!


切なる思いが伝わってきました。
聞けばお子さんが結婚式の時の写真を見て
「ママ、この人誰?」と聞かれたことがかなりショックだったそうです。


それから3年、ダイエット矯正を軸に筋肉運動のEMS・脂肪撃退のキャビテーションを繰り返し
生活習慣の見直し・食事の取り方・水分の摂取の仕方などを
今の生活習慣と体に合わせたアドバイスをお伝えし続けた結果

ぽっこりお腹はペチャンコに
外側に張り出していた太ももは、すっきりしています。



しかし姿勢と歩き方だけは、ほとんど変化していませんでした。
それに持病の腰痛があります。
腰痛の原因も、筋力の弱さから起こる反り腰と巻き肩から来ているものです。


せっかく痩せても、姿勢や歩き方が変わらなければ時間が経つと
また着かなくていいところに脂肪がつき始める。



脚の小指側に重心を置く歩き方では
骨盤が開いていずれ太ももの外側が張り出してくる
反り腰のせいでお腹も出てくる



この問題をずっと解決したくて模索していた中
私がゾウさんのようなむくんだ足になって
それを深層筋膜美容矯正で解消したことが答えでした。



深層筋膜美容矯正エステの分野ではありません。
私の先生は、筋膜を剥がし緩め伸ばすことで
体の血流・筋肉・リンパの根本から改善していく
体を良い状態に変える治療と話しています。



筋膜にアプローチするだけで、骨盤の歪みからくる脚の湾曲は真直ぐになり
腰痛・肩こりなど体の感じる不調はすっきりと解消されます。

health and beauty concept - woman with long legs in cotton underwear


痩せてキレイを目指すためには、まず自分の外側ではなく
体の不調・不具合を解消して、巡りのいい動ける
軽い体にすることが第一歩だと考えています。



産後太ってしまったお客様が痩せてボディラインはすっきりしたけれど
骨盤の歪み・姿勢・歩き方までは変化しなかったことに
大きな疑問を抱いた。
だから深層筋膜美容矯正をサロンのメニューに加えたのです。



脂肪を落とし痩せることだけにフォーカスするダイエットはオススメしません。
体の代謝・血流・筋肉・リンパ・姿勢・骨盤・歩き方
全てをフラットな状態に戻してこそ、美しいバランスのとれた体になります。



健康美は外側だけ痩せてキレイになるということではありません。
体の内側から血流を上げて
内臓の冷えをとり
代謝の良い筋肉を作る
その条件を揃えることができるのが深層筋膜美容矯正



健康とキレイを欲張って手に入れて心も元気になって欲しい
そんな願いを込めて、あえてエステの分野を飛び出した
深層筋膜美容矯正を提供しています。